社会人しながら慶應通信文学部

とりりんがるになりたい

冬と休暇と

久しぶりの投稿。

 

本日は休みである。月曜日休みなのは嬉しい。

はっきり言ってこの週末は何もしていない。先週の休みも明け方までゲームしたので、日中はなにもしていないダメっぷりであるが、最近のテンションの下がり具合から言えばまあ当然とでも言うか。

だがしかし!今日はいい加減にやる気だしてポジティブにいこうと言うことで、勉強しようと思ったら、docsがひらかない。パソコンがシューシュー言ってる。不安要素しかない。そろそろ買い替えの季節。

メインのパソコンをmacに乗り換えてから約10年。当時はいろいろなところでmacにメリットがあったのだが、結局この10年の間にmacであるメリットが消失してしまった。残念だ。さすがにもはやデザイン以外のメリットのない状況でmacを使うのは無駄なので、次回は自作PCに初挑戦するべく、スペックを決めていかないとと考えていたり。

 

そんな状況である。とりあえずdocの変わりに入れ直したpagesが起動したようなので、そちらで勉強を進めよう。しかし本当にメインのpc、早く買い換えないとな、、、